アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

名古屋・庄内緑地公園で30キロ走してきました

f:id:kawasankun:20190624054049j:plain
庄内緑地公園。去年の12月以来の30キロ走です。

f:id:kawasankun:20190624055336j:plain
前回はキロ6分24秒だったのが、5分40秒ほどで走り切ることができました。
20キロ過ぎから、足が重くなってきましたが少しずつペースを上げて走れたので良かったです。
心配していた膝とシンスプリントの痛みが出なかったのが何よりです。

暑さの影響か、歩いている人が結構いた中でまずまずの走りができたと思います。

f:id:kawasankun:20190624060505j:plain
グルコサミンのサプリメントで関節まわりをフォローします。

f:id:kawasankun:20190624060641j:plain
地下鉄のエスカレーター。
少なくとも京都では「上り」もしくは「のぼり」表記でしょう。
昇る竜、中日ドラゴンズの街だからでしょう。

f:id:kawasankun:20190624061123j:plain
名古屋科学館でプラネタリウムを観ようとやってきました。

f:id:kawasankun:20190624061445j:plain
人気のようで、当日券は売り切れです。残念。

400円を支払って展示見学しました。
子供連れの家族が多く、ゆっくり見れません。
お一人様での日曜日の見学は楽しくないと思います。

歴史・文化系の施設が私にはあっているようです。

f:id:kawasankun:20190624062031j:plain

ホテルにチェックインしました。
ユニゾイン名古屋栄。株主優待券で3000円割引で日曜ということもあり、2150円で宿泊できました。

ホテルは新しく、きれいです。カードキーで入退室でき、宿泊するフロアしかエレベーターが開かないのでより安全です。フロントは2Fで気兼ねなく出掛けられます。1Fにはファミリーマートタリーズカフェが隣接していて便利です。シングル使用のビジネスホテルとしては、完璧に近いですね。満足です。

お風呂に入って、ファミリーマートで買ったビールと焼き鳥、せんべいを食べてテレビを見ていたら散歩に出かける気力がなくなりました。友人からのLINEのやりとりもあったし。

なかなか有意義ないちにちでした。