アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

連続トレッキング。武奈ヶ岳(1214m)登りました。

こんにちは。

緊急事態宣言が全国規模になりそうですね。

居住地から他府県に出ないで生活する必要がありますね。

ただ、それ以外ではあまり影響は感じませんね。

地方在住ならではでしょうね。

しかし、コロナの収束が見えてくるにつれ、パラダイムシフトが目に見えてきそうです。

 

登山・トレッキング熱が上がってきました!

4月16日(木)マイ連休2日目です。

4月のトレーニングはトレッキングをメインにしていますが

トレーニングの一環というよりも

すっかりトレッキングモードに入ってしまいました。

ランニングより登山。

 

良い感じに、大会を目指すよりも好きなところを好きなように走りたい、歩きたい、登りたい気持ちになっています。

 

https://yamap.com/

YAMAPをチェックし、自宅から近くて人気の関西100名山、「武奈ヶ岳」を登ってきました。

yamap.com

いやあ、楽しかったですね。

f:id:kawasankun:20200418215754p:plain

往復するコースで8.5km。3時間のトレッキングでした。



f:id:kawasankun:20200418213812p:plain

武奈ヶ岳。素晴らしい展望。写真では素晴らしさが全く伝わりませんね。

 

f:id:kawasankun:20200418214031p:plain

葛川市民センター。他府県ナンバーも目立ちます。人気の山ですからね。

 

 

f:id:kawasankun:20200418214300p:plain

橋を渡ってすぐ。明王院へ向かいます。トイレは頂上まで他にありません。

明王院。奥に進むと登山口の案内が。

 

御殿山コースで頂上を目指します。

 

序盤の急登をクリアしてしばらくすると頂上が見えてきます。

 

少し急な岩場。積雪期に滑落されたのでしょうか。気を引き締めていきます。

 

360度のパノラマです。気持ちいいです。

 

 

f:id:kawasankun:20200418215404p:plain

下山はあっという間ですね。

 

ランナーの性がでてしまう

YAMAPのアプリを使って登山すると、後で簡単に記録が残せます。

「活動日記」というやつです。

同じ山を登った人の活動日記も簡単にチェックできます。

 

自分と他の人の活動日記を見ているうちに

どうしてもタイムに目がいってしまいますね

 

「行動時間」「休憩時間」「合計時間」で表示されますが

距離が7.9kmで上り(獲得標高)が1005mでした。

タイムは3時間20分。

直近で同じコースを登った人の中では最速!よっしゃー!

 

おいおい、ほかの人はタイムをそんな風に見てないよ。

行動予定やその振り返りに使うんだよ・・・。

 

それは重々、承知の上です。

 

今後はトレランしている人などを勝手にライバルにして

タイムを追求してみようかと思っております。

 

良いランニングライフを!

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~