アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

コロナ下の日本。今が最悪期。光は見えている!

こんにちは。

楽しくランニングしておられますか?

 

わたしはおかげさまで

体調も良く、たのしく京都府内を走っております。

しかし、ええ加減「好きなところで好きに走りたい」ですねぇ。

 

アメリカは完全に”アフターコロナ”でリア充爆発しています。

 

意外と日本もこれに続いていくと思っています。

他の先進諸国をぶち抜いて。

 

というか半年後には立場が逆転するんじゃないかと。

 

なぜならば

よくも悪くも日本は「空気を読んで行動する」人々が大多数だからです。

私もそうです。

これだけワクチン、ワクチン言ってれば国民の9割以上がワクチン打つでしょう。

 

対する自由の国、個人主義の国、アメリカ。

様々な理由でワクチンを拒否する人が多いでしょう。おそらく2,3割。

集団免疫獲得の目安、ギリギリですね。

 

ということで

これからは日本の逆襲ですよ。

 

あとはオリンピックの決着だけですよ・・・

これはホントに腹立ちますね。

f:id:kawasankun:20210529142257p:plain

怖ろしいことをサラッと言っちゃってますね。

f:id:kawasankun:20210529144414p:plain

開催国の首相より偉いのでしょうね。

 

何言ってんだ!!

もうちょっとは考えてモノ言えよ!あんた、何様!!?

というかと思いきや・・・

f:id:kawasankun:20210529144547p:plain

イエッサー!! 

 

この国の政治に大きな期待はかけられませんね。

こんな時、願うのです。正義の味方の登場を。

f:id:kawasankun:20210529144705p:plain

まともなことを言ってくれるのは一部の欧米メディアのみ。

 

f:id:kawasankun:20210529144825p:plain

オリンピックをしたい理由はこれだけ。

 

f:id:kawasankun:20210529144910p:plain

日本は感染者も死者も圧倒的に少ない。

 

f:id:kawasankun:20210529145127p:plain

全くその通り! 

 

f:id:kawasankun:20210529145227p:plain

”これまでの努力”の多くは国民の努力と犠牲。

 

f:id:kawasankun:20210529145459p:plain

ホントに良いこと言うわ、この人。

 

f:id:kawasankun:20210529145610p:plain

決め台詞もバッチリ決まった!

 

f:id:kawasankun:20210529145702p:plain

アメリカのニューヨークタイムスは皮肉もたっぷり。

 

f:id:kawasankun:20210529145830p:plain

ナイスなネーミング。

 

f:id:kawasankun:20210529145913p:plain

私達はこのまま食い物にされるのでしょうか。

 

f:id:kawasankun:20210529150217p:plain

腐った世の中を、もっと愛情と思いやりのある世界に。

あとは頼みのアメリカ政府。

バイデン大統領が「オリンピック、やめようや。無理やろ」

といってくれれば完璧なんですが、どうでしょうか。

 

とはいえ

それに、オリンピックが開催されるなら

素直に応援しますよ。

 

普通のコロナウイルスと同じ傾向であるならば

夏には落ち着きが見られると思います。

 

 

 

その根拠の一つに、日本株が上がってきました。

f:id:kawasankun:20210529155708p:plain

 

先日購入した私の持ち株。良い感じになってきました。
f:id:kawasankun:20210529154653p:plain

f:id:kawasankun:20210529155009p:plain

日本経済の先行指標、日経平均株価が上昇してきました。もうちょっと上がるかな?

 

ランニングの実力もじわじわと上昇中?

f:id:kawasankun:20210529155815p:plain

マラソンタイムに直結するVo2Max。50まで上がってきました。

 

f:id:kawasankun:20210529155932p:plain

50で頭打ちです。来月も、登って、上って追い込んで現状打破していきますよ。

週明けには5月の振り返りと6月の目標を上げたいです。

 

ありがとうございました。

 

(^.^)/~~~