アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

京都一周トレイル ”京北” すれ違った人は一人でした。

こんにちは。

月曜の朝の海外ニュースを見ています。

東京では緊急事態宣言を出すシュミレーションが進んでいるそうですね。

米国では、あの自由と個人主義のニューヨークで外出制限が守られて街はガラガラ。

フランスでは春の陽気で人がゾロゾロ街にでてきて行政は怒りカンカン。

スペインは罰則付きの外出制限でキャンプやハイキングの人も拘束、罰金。

 

 中国では武漢に派遣された医療チームの帰還を称賛したり、経済活動の再開復帰を自画自賛しているニュースが目立ちます。8日には武漢の封鎖が解除される予定だとか・・・。

 

人の少ないトレイルを走るのが最適解かも知れない

 そんななか、4月のトレーニングの中心に据えている「トレイルラン」をしてきました。

京都一周トレイルの「京北コース」の①〜92番までのうち、①〜18番とD1〜D4のルートを往復する25kmでした。

 

 京都の中心地からだいぶ北になるので比較的行き交う人が少なく、ハイカーの方への配慮が少なくすんで良いだろうと思いました。

 思った以上に人がいなくて、すれ違った人は女性ハイカー一人のみでした。

コースは傾斜がなだらかな部分が多く”走れる”部分が多かったです。

 

公式ガイドマップ。必携です。500円です。ない場合はYAMAPなどでスマホ地図表示しておくと良いです。

 

京都の中心部を離れ、空いていて、涼しいです。

 

今回のコース。なだらかです。特に15〜18は素晴らしいトラックです。

 

日付 距離km ペース 分/km 平均心拍

 

 

獲得標高m

4月5日 25 12:19 108 1346

足慣らしのため、ゆっくり行きました。

ガーミンの心拍数は移動スピードにかなり影響される気がします。

 

スター地点は①番の旧細野小学校です。トイレ/駐車場あり。合格。

 

京都らしい杉林に囲まれたなだらかなトレイル。

 

パラグライダーの離陸場。ナイスビューです。

 

今日のゴール。天童山。

 

ゴール後はお店に入って買い物したり外食したりするのが楽しみですが

自粛です。

 

外で、持参したガスコンロで湯を沸かしカップ麺を食べて帰宅しました。

 

こんな中ですが

楽しいランニングライフを!

 

ありがとうございました。

(^_^)/~