アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

丹後ウルトラDNSと心機一転10km走

こんにちは。

寝坊して丹後ウルトラ100kmDNSです。

理由は他いろいろありますがいうことではないので割愛。

 

ただ、心境をいうと(言うのかい!)最高気温34℃で走って本当に大丈夫かというのが不安ではありました。その後のランニングライフに影響しないかと。

 

くよくよしても仕方がないし、この日に備えて体調は万全なので10kmペース走に行ってきました。

 

走るのが趣味ってメンタル的にも助かりますね。

あえて最高気温の時間帯、33℃で走り、今シーズンのベストタイムでした。ただ、平均心拍数は160bpmで無酸素領域にも入っていますが。

 

後半、四にそうでしたが何の意地かわからないそれで走りました。DNSの気持ちって何とも言えないですね。

 

後半は頭がぼうっとしてきました。

ペースはもがいて右肩下がり。

心拍はそれほど上がっていない。心拍より暑さで堪えたようです。




でも走った後のミニストップで食べた白桃パフェはおいしかったです。

前後に3人連続してこれを注文してました。猛暑時はフルーツ系パフェおいしいです。

糖質とプロテイン。いいコンビでした。


さいごに

猛暑の中、丹後ウルトラマラソン激走された方、ナイスラン!!

完走された方、目標達成された方、おめでとうございます。素晴らしい!!

不本意ながらリタイアされた方、残念です。でもチャレンジしたことはすごいことです。スタートするまでの準備、覚悟、気持ちの強さ。本当にすごいです。自信を持ってください。

救いは、私がメルカリでお譲りした参加賞Tシャツで参加された方がいたことです。

エントリーして良かったことの一つです。頑張れ!!楽しんで!!

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~