アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

1年でランニングに使ったお金(グッズ編)

こんにちは。

お元気に過ごされていますか?

ここまで来たら風邪などひきたくないですね。

 

ニュースでは

新型コロナ 国内の死者が5000人(累計)超えた!と報道されています。

 

しかし、新規の感染者数はピークアウトしつつあるように見えます。

 

 

f:id:kawasankun:20210124123512p:plain

ピークアウトしつつあるように見えます

 

f:id:kawasankun:20210124113837p:plain

韓国 ピークアウトしたのが明らかですね。ここから増えてくるようには見えません。

 

こういったポジティブな面はあまり報道しませんね。

情報をとって自分で考えることも必要ですね。

 

本題に入ります

2019年、ランニンググッズの購入金額は8万1200円でした。

2020年の予算は5万円としていました。

2020年、いくら使ったでしょうか。

www.zanshou.work

 2020年買ったものリスト

ワイヤレスイヤホン

2000

アマゾン音楽やポッドキャスト聞いてジョグ

アイゼン 

4000

アマゾン 雪山登山用。

アディダス シューズ

5000

アマゾン トレラン用

ランニングバッグ

6000

アマゾン ベスト型 

ハイドレーションボトル

1900

アマゾン 

本 リディアード

2000

アマゾン 「ランニングバイブル」

ヘッドライト

2000

アマゾン トレラン、ナイトラン用

サングラス

325

アマゾン 中華製。

サングラス

650

アマゾン 中華製 クリアレンズ

アイゼン

2000

アマゾン 雪山 低山用

日焼け止め アネッサ

1000

メルカリ 

アディダス シューズ

3500

メルカリ エナジーブースト

ランナーズ・プラス年会費

7800

ランネット ランナーズ一年分+α

合計

38205

 

 

結果と考察

2019年の81200円に対して

2020年は38000円。

前年比 -53%でした。いやあ、使わなかったですね。

特にウエアは何も買っていませんね。

 

特に欲しいものっていうのがなくなってきました。

年を取ったから物欲が減ったというのもありますが

「新鮮なルートを気持ちよく走ること」≒「旅ラン」「観光ラン」の欲求が強くなり

自分のニードが「モノからコト」へとシフトしているのを感じます。

 

 

ただ、清潔感のある身なりをすることも大事なので

新しい高品質のウエアを買うことも必要かなと思っていますね。

 

 

 

ありがとうございました。

(^.^)/~~~